ブランクがあっても大丈夫

スナック菓子のバーベキュー味は、実際何の味なんでしょうか?

こんにちは、管理人です。

このブログを見ていただいてる方には、もう一度楽器をやってみたいけど今更出来るのか不安に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私はこの楽団に入る時、約20年のブランクがありました。その間、全く楽器には触れていません。

楽器も所有しておらず、ヤマハのレンタル楽器から再スタートしました。

楽器を持って移動していると、色々な人から声をかけられます。

大人になって楽器をやっていると一目置かれます。

潜在的に楽器をやってみたい方は多いのでしょうね。

また、全く興味の無さそうな人でも演奏会に呼ぶと喜んでもらえます。これは意外な事でしたが

クラシック編曲からアニメまで、様々なジャンルを演奏する吹奏楽だからこその柔軟性だと思います。

娯楽が多様化した今、人に喜んでもらえる数少ない希少な趣味です。

数年のブランクなんて問題ありません、若い頃覚えた事は意外に体が覚えているものです。

当楽団は学校のOBバンドではないので、私のような県外出身者でも参加しやすい環境だと思います。

まずはお気軽に見学にいらしてください、久々に合奏に参加してみたら案外楽しいですよ。

関連記事

  1. 今更ブログ始めます

  2. 定期演奏会まで残り5日!

  3. ホール練習を行いました

  4. 晴天の一日練習

  5. 本年もよろしくお願いいたします

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。