第17回定期演奏会 ご来場ありがとうございました。

 

 

こんにちは、管理人です。

去る2019年6月9日、第17回定期演奏会が無事終演いたしました。

生憎小雨の混じる天気でしたが、昨年より多くのお客様にお越しいただきました。誠にありがとうございます。

 

演奏会開演曲のニュルンベルクのマイスタージンガーは普段クラシック音楽を聴かない方でも

一度は耳にした事があると思います。指導者の思い入れの強い楽曲であり、

練習では特に細かく指導を受けた一曲ですがいかがでしたでしょうか。

 

 

 

第二部スタート曲「交響組曲シネマトリロジー」スタジオジブリ・コレクション第一楽章「Sky-Flight」

宮崎駿監督は飛行シーンに強いこだわりのある監督で、そのシーンのオムニバスとなっている作品です。

映像に負けない疾走感溢れる楽曲が満載された一曲。

写真は有名なパズーの起床シーンのソロです。え?飛行シーンじゃない?いやいや、鳩が飛んでますよ!

 

「お酒ソングコレクション~酔奏楽のための」

ソロ担当のA.saxMさん、本番前まで不安を感じていた様子でしたが、見事に吹き切りこの 笑顔です!

直前には「思いっきり吹くだけ!」と言っていましたが、

小道具の酒瓶の中身を飲んだんじゃないかとの噂があるとかないとか。

 

 

地域の皆様、賛助の皆様に支えられ、無事終演いたしましたことを改めて感謝いたします。

更なる音楽性向上に向け、団員一丸となり練習に取り組んで参ります。

 

夢のようなひと時を皆様と一緒に共有できる日を楽しみにしています。

次回は8月25日(日)日進市民会館大ホールにて行われる天白川夏の音楽祭に出演予定です!

12月1日にはハートフルコンサートも控えています、ぜひお越しください。

団員募集も随時行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

関連記事

  1. にっしん文化祭依頼演奏

  2. 第18回 日進市バンドフェスティバル

  3. ハートフルコンサート 2017 無事終演致しました

  4. ミニコンサートお礼と近況報告

  5. コバノミツバツツジ祭りに参加します

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。